オフライン研修

オフライン研修

Offline training

3つのこだわり

明日から使える研修体験

1明日から使える研修体験

研修後の行動変容につながるポイントは、本来OJTです。ただ、忙しさが増すばかりの現代では、現場のOJTに多くを求められません。OJTに多くを求める研修は現場に負担を強いることになります。統計では、研修後、12人中2人しか行動変容しないことがわかっています。
我々は、OJTでのフォローを前提にするのではなく、OJTでのフォローがなくとも「明日から使える」と思えるくらいの成長実感を研修で得ていただくようにプログラムの設計をします。
それが、受講生が現場で経験を乗り越えていくための後押しになり、現場の期待に応える研修であると考えます。

適切な研修設計

2適切な研修設計

研修設計の専門知識を持った営業担当が、貴社にあった研修のご提案をさせていただきます。
個人的な経験や勘どころによる研修提案ではなく、データや研究結果をもとに、ご提案をいたします。また、研修の成果が、組織の業績向上につながるよう、組織の課題を乗り越えるための研修提案をします。
研修実施後には、研修目標を達成できたかという評価を必ず実施し、より良い内容へブラッシュアップし続けます。

手厚い実践フォロー

3手厚い実践フォロー

研修受講後のアクションプランにこだわります。多くの研修ではアクションプランを書きますが、書いただけで、満足し、アクションは起こされません。しっかり時間をとって書かせ、研修の1ヶ月後まで個別に追いかけます。
アクションプランの行動は研修翌日に取れているか、1週間後に取れているか、1ヶ月後に取れているか、場合によってはWEB面談で個別アドバイスを行います。

3つの約束

1人材育成に関する調査データから貴社の課題を分析します

人員構成や企業のおかれている成長ステージによって、企業が陥りやすい課題は、ほぼ解明されています。それらのデータを用いて、貴社にとって必要な研修をご提案します。

2貴社の仕事に精通している講師を派遣いたします

どんなに優れた講師でも、エンジニアの仕事を理解していなければ、エンジニアを育成することはできません。
営業職を育てるのであれば、営業を理解しなければなりません。100名を超える講師陣から貴社の業界、職務を理解している講師をアサインいたします。

3適性価格でサービス提供します

良いものを他社よりも安価で提供することが、弊社の目指す姿だと考えています。古風な会社が多い研修業界
ですが、弊社は最新のツールを導入することで間接コストを極限まで減らすなどローコスト経営を徹底しています。

実施までの流れ

実施までの流れ 実施までの流れ

オフライン研修テーマ一覧

オフライン研修テーマ一覧

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サービス提供体制

事業責任者

事業責任者

経営視点での全体サービスクオリティ設計
インストラクショナルデザイナーのサポート

インストラクショナルデザイナー

インストラクショナルデザイナー

お客様とのカウンターパート
プロジェクト全体のディレクション
 L 研修目標に基づく効果的な研修設計
 L 受講者目線の研修評価および改善
 L 適切な講師のアサインおよび評価

講師

講師

講義/添削/
コーチング/ファシリテーション実施

受講生の声

個別の課題や悩みに対応できるため、
受講生の満足度、モチベーションを高めます。

受講生の声

【チームビルディング】

困難な課題に取り組む中で、出会って1ヶ月間とは思えないほどの人間関係を築けたと感じています。非常に濃密な時間でした。(次世代リーダー育成研修)

受講生の声

【ロールプレイ】

何度もロールプレイによる実践演習の場があり、講師の方の接し方からも、身につくまでやるという研修であると感じました。(営業クロージング研修)

受講生の声

【個別サポート】

研修2日間で、マネジメントの基礎を知った。その後のコーチングで実践指導をいただいた。特にコーチングでの実践指導が非常に具体的でよかった。部下面談とのやりとりを相談させていただきました。(管理職マネジメント研修)

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